お祭り

2017.07.03 20:35|おでかけ


土日は地元でお祭り
父の仕事が早めに終わったのもあって夜ご飯を調達してきました


170703-1.jpg
いざ、屋台へGO


170703-2.jpg
美味しい匂いにあっち向いたりこっち向いたり


170703-3.jpg
自分は食べれないのでそりゃアクビも出ちゃいますよね


170703-4.jpg
お神輿とパチリ


170703-5.jpg
ルカちんも。でも興味は別のところ(笑)





お祭りの日は昼間に空砲が上がるのでルカバビは遠吠えしたり大忙し
ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド
ジャンル:ペット

黒猫さん

2017.05.18 19:56|ブログ


クロネコヤマトが来るとルカちんはインターホンの前でスタンバイします。

IMG_6019.jpg
もう1回インターホンがなるのを待ち構える


IMG_6018.jpg
吠える準備はできてるよ





ちなみにバビは部屋の中を駆け回る(笑)
ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村











ひっさしぶりに

2017.05.09 20:22|ドッグラン


久しぶりすぎていつ以来?ってくらいなんですが、
GW中に水元に行ってきました。

170509-1.jpg
ルカは尻尾を見てもらえば分かる通り、さほど乗り気ではない(笑)


170509-2.jpg
ランの中はただ今柵がされておりまして、
半分はクローバーの養成中?だかで立入禁止となっております。


170509-3.jpg
狭くなってる上に大型の子が結構いたのでルカちんはリード&抱っこ


170509-4.jpg
ただ、むっちさんにはちゃんと求愛しておりました


170509-5.jpg
久々に来てもバビの終了の合図は変わらず(笑)





今度は暑くなるまでの間にどれくらい行くことができるでしょうか(笑)
ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村









テーマ:イタリアングレイハウンド
ジャンル:ペット

狂犬病にフィラリアに

2017.04.18 19:46|病院


日曜は月イチ病院の日でございました


170418-1.jpg
ルカちん相変わらず病院のお姉さんをガン見中。

この日は狂犬病の注射にフィラリアの検査というダブルコンボ。
バビは血抜いた?注射した?ってくらい何事もなく済み、
さてルカはどんだけ泣き叫ぶかと思っていたらば、
こちらも、ん?ってくらいあっけなく終わりました(笑)
毎年その調子だとこちらも嬉しいんですが(汗)



170418-2.jpg
帰りにマンションの遊歩道がきれいに花が咲いてたので一枚。
見事なテンションの下がり具合(笑)






これで今年の注射も終わりました。
そして来月からはフィラリアのお薬が始まりますねー
ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村







テーマ:イタリアングレイハウンド
ジャンル:ペット

おでき?

2017.03.06 20:05|病院



ルカちんのお腹にぷにぷにしたものができておりました。
1cm強ってとこだったのでとりあえず病院へ。

170306-1.jpg
3箇所から針刺して中身を調べていただきました。
で、結果は悪いものでは無いってことでした。
先生の見解では脂肪腫でしょうということで、
まあ今急いで取る必要もないです、とのこと。

は〜よかった。

ただ今後大きくなったり、ぷにぷにから固くなったりすると
良くないのでそしたら取ることになります。
これからも毎日チェックは欠かさないでおこうと思います。


170306-2.jpg
結果待ちの間もルカちんの眼はひたすら病院のお姉さんへ(笑)


170306-3.jpg
帰りに1枚。ルカバビともなんか眠そう…





帰ってから脂肪腫を調べてみたら老犬にできやすいって…
かわいいおっさんからかわいいお爺さんになりつつあります(ええ、親バカです)
ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村







テーマ:イタリアングレイハウンド
ジャンル:ペット

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

LUCA父・母

Author:LUCA父・母
イタリアングレーハウンド ルカ
2007.11.23生まれ♂

イタリアングレーハウンド バビ
2009.10.10生まれ♀

ルカ父、ルカ母と
気ままな4人暮らし。

いくつになったの

いくつになったの

時計

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログ

ブログ

フリーエリア

ページトップへ