狂犬病にフィラリアに

2017.04.18 19:46|病院


日曜は月イチ病院の日でございました


170418-1.jpg
ルカちん相変わらず病院のお姉さんをガン見中。

この日は狂犬病の注射にフィラリアの検査というダブルコンボ。
バビは血抜いた?注射した?ってくらい何事もなく済み、
さてルカはどんだけ泣き叫ぶかと思っていたらば、
こちらも、ん?ってくらいあっけなく終わりました(笑)
毎年その調子だとこちらも嬉しいんですが(汗)



170418-2.jpg
帰りにマンションの遊歩道がきれいに花が咲いてたので一枚。
見事なテンションの下がり具合(笑)






これで今年の注射も終わりました。
そして来月からはフィラリアのお薬が始まりますねー
ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村








テーマ:イタリアングレイハウンド
ジャンル:ペット

おでき?

2017.03.06 20:05|病院



ルカちんのお腹にぷにぷにしたものができておりました。
1cm強ってとこだったのでとりあえず病院へ。

170306-1.jpg
3箇所から針刺して中身を調べていただきました。
で、結果は悪いものでは無いってことでした。
先生の見解では脂肪腫でしょうということで、
まあ今急いで取る必要もないです、とのこと。

は〜よかった。

ただ今後大きくなったり、ぷにぷにから固くなったりすると
良くないのでそしたら取ることになります。
これからも毎日チェックは欠かさないでおこうと思います。


170306-2.jpg
結果待ちの間もルカちんの眼はひたすら病院のお姉さんへ(笑)


170306-3.jpg
帰りに1枚。ルカバビともなんか眠そう…





帰ってから脂肪腫を調べてみたら老犬にできやすいって…
かわいいおっさんからかわいいお爺さんになりつつあります(ええ、親バカです)
ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村







テーマ:イタリアングレイハウンド
ジャンル:ペット

バビの帰還

2017.02.21 19:49|病院



帰還ってほど大げさなものではないですが
バビっちょ、日曜の夕方から月曜にかけて
心臓のエコー検査で病院にお泊りしておりました。

「無害性心雑音」と診断されてから1年。
今回の結果は1年前と変わらず。
心臓自体はこれといって悪いところもなく、
心雑音も軽度の軽度で薬を飲むほどではないとのことです。

まあ、月イチの検診でも問題はなかったのでさほど心配はしてなかったんですけどね。
一応1年に1回はちゃんと診てもらおうと思っていたので
悪いところも見つからず一安心です。

170221-1.jpg
病院からの帰りは雨風が強く寒かったので、
一番にファンヒーターの前を陣取っておりました(笑)


バビを濡らしちゃならんと抱きかかえて帰ってきた結果、
今現在、私の腕が筋肉痛で大変なことになっております(涙)
ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

おでき

2016.09.14 20:47|病院



160914-1.jpg
どど〜んとバビのアップから失礼します。
2週間くらい前からちょろっとバビの顔におできができておりまして、
徐々に成長していたので日曜の月イチ病院の日に一緒に診てもらいました。


160914-2.jpg
恒例ですけどルカちんは病院行くとお姉さんたちを眺めております。
お姉さんが出てくると興奮して苦笑されるっていうのは
もう一種のルーティーンですかね(笑)


160914-3.jpg
そして診てもらった後。
プチッとしたらば水っぽいのが出てきたらしいです。
んで顕微鏡で調べてもらいましたが
これといって悪いところがあるわけではないそうです。
とりあえず様子見ってとこですかね、




「おできができる」って字面だけ見ると回文みたい。
ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村






テーマ:イタリアングレイハウンド
ジャンル:ペット

あいも変わらず

2016.08.16 19:39|病院


ご無沙汰しておりますルカバビ家です。
この夏はあまり出かけることもなく
ダラダラと家でオリンピック観戦しております。
なんてことしてるうちに8月ももう後半に入って驚き桃の木です。



160816-1.jpg
ってことでルカバビは変わらずに元気です。
今年は思ったより暑い日が多くないのでルカバビも体調を崩すことなく過ごしております。


160816-2.jpg
ルカは病院に行くと相変わらず受付のお姉さんをガン見しております。
そして相変わらずハゲアタマなのも気づかなかったことにしてください(涙)





って、涼しいのは関東で関東より西のほうは連日暑い日が続いてるんですよね。
無理をせずお身体ご自愛下さいませ。
ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村






テーマ:イタリアングレイハウンド
ジャンル:ペット

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

LUCA父・母

Author:LUCA父・母
イタリアングレーハウンド ルカ
2007.11.23生まれ♂

イタリアングレーハウンド バビ
2009.10.10生まれ♀

ルカ父、ルカ母と
気ままな4人暮らし。

いくつになったの

いくつになったの

時計

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログ

ブログ

フリーエリア

ページトップへ