眠れない夜でした。

2011.03.12 16:12|ブログ
恐かったですね、地震。
立っていられないほどの揺れを経験するなんて思いもよりませんでした。

ルカ母の会社のビルは築40年。
社内も書類やらいろんなものがなだれを起こしており、
とりあえず会社近くの小学校に全員避難。


110312-1.jpg
すでにたくさんの人が避難しておりました。
ちゃんとした会社だと避難グッズが配付されているんですね。
ヘルメットかぶって、非常用リュックを持ってる人が結構いました。


ここから、ルカ母の冒険が始まります(笑)
いかんせん、電車が止まってます。
でもルカバビのことを考えると歩いてでも帰らないと。

ただ、神様はいらっしゃいました(笑)
すばらしいタイミングで都バスがきたりして、
都バス乗り継いで地元駅の2つ前の駅まではこれて、
そこから国道沿いを歩いてたら、
偶然、水元でよく会うポロちゃんママに会えて、
1人寂しい道中も、なんとか無事に帰宅できました。


そして家の中。これが全く損害なし。
我が家はマンションの2階だからでしょうか、
本棚に立てかけていたCDが1枚、下に落ちてただけでした。

ルカバビもいたって元気です。
こっちが拍子抜けするぐらい(笑)
ただ、ずっと余震があったりで、
またなにがあるかわからなかったので、
居間でルカバビと一緒に寝ることにしました。
でもやっぱり余震。
一度揺れるとしばらく眠れず、
テレビを見ながら、一晩を過ごしました。


110312-2.jpg
この人たちは余震とか関係なくケンカしてました(笑)


そして、ルカ父ですが、フツ~に夜遅くまで仕事があったので、
結果、会社に泊まることに。

そして、今日の昼頃、電車も動きだし、帰ろうとしたんですが、
途中、乗り換え駅で人が溢れており、
とてもじゃないけど電車に乗れない…
ってことで、3時間歩いて、先ほど、3時くらいに無事生還。
今、お風呂に入って疲れを癒しております。


ほんとに大変な経験をしたと思います。
とにかくルカバビに、家族に、何事もなく
いつもの毎日を過ごせることにありがたさを感じました。

ぺす母さん、メッセージありがとうございます!
ルカバビ家、無事でございます!
ご心配をおかけしました…
うちの実家のほうも全然問題なかったようです。
私の心配すらしてなかったのか、私の方から電話しちゃいました(笑)





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



テーマ:イタリアングレイハウンド
ジャンル:ペット

| 2011.03 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

LUCA父・母

Author:LUCA父・母
イタリアングレーハウンド ルカ
2007.11.23生まれ♂

イタリアングレーハウンド バビ
2009.10.10生まれ♀

ルカ父、ルカ母と
気ままな4人暮らし。

いくつになったの

いくつになったの

時計

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログ

ブログ

フリーエリア

ページトップへ