運動会 in ドックラン涸沼

2012.04.30 21:26|ドッグラン
G.W.突入の29日。
ドックラン涸沼で行われた運動会に参加させていただきました。

G.W.の渋滞を甘く見ていたのと、父の諸事情(極秘)により、大幅に遅れてしまったのですが、
なんとか競技には間に合いました。

120430-1.jpg
バビッちょは赤組さん。

120430-2.jpg
ルカは白組さん。

最初に行われたのが、お座り競争。
スタートから4カ所でオヤツ等を使ってお座りさせて、ゴールを競う。

120430-3.jpg
んで、バビが驚きの1回戦勝利。正直、ルカのほうができるかと思っていたんだけど、
ルカは途中で集中力が切れたのか、オヤツも見ないで直立不動…
バビは最後までちゃんとお座りができていました。
いつもオヤツがあると嬉しくてぴょんぴょん飛び跳ねるのに、
この時はちゃんとお座りをしてくれました。えらいぞ、バビ!
で、ホントは2回戦があるんですが、バビはラッキーな組み合わせで、そのまま決勝戦に。
決勝戦では、いつものバビッちょに戻っており、飛び跳ねて、うきゃうきゃして、
全く勝負になりませんでした(笑)それでも3位(笑)
いや、一回でも勝ち抜けたことが母さん嬉しい(涙)


120430-4.jpg
競技の間の休憩中。どこからつけてきたのか、桜の花びらを鼻先につけるお約束なバビッちょ。

120430-5.jpg
雲丹にケリを喰らわすミニピンさん。そんな雲丹のおちん様を狙うバビ…

2種目は借り犬競争。犬の名前が書いてあるカードを拾って、
そのワンちゃんを借りてゴールを目指す競技。
ルカもバビも借りられていきました(笑)
しかも同じ飼い主さんで、走らないルカバビ…ほんとにご迷惑をおかけしました(汗)
ただ、父は諸事情により使い物にならず、母も先ほどのお座り競争で疲れ果て、
雲丹家の娘ちゃんに代走をさせる暴挙。きたない大人でごめんよ……
でも娘ちゃんは見事に勝ち抜いてくれてました。すごいぞ娘ちゃん!!!


最後の種目は紅白分かれてのリレー。

120430-6.jpg
こちらは白組さんです。バトンもちゃんと作られてました。すごいな~


120430-7.jpg
競技の後は焼き肉~。マコパパからの牛タンもあったり、おいしかった~。

120430-8.jpg
雲丹はお座りしてねだっております。
蘭は私のカバン(手前のチェックの)をずっとカリカリ。あげないってば。


そして表彰式。
120430-9.jpg
意表をついてバビッちょの3位が表彰されました。
賞品もありました。偉いぞバビッちょ~~~

120430-10.jpg
そして雲丹家娘ちゃんががんばったで賞。
ほんとにがんばってくれました。ほんとに、ほんとにありがとう~~。

120430-11.jpg
いつの間にか蘭ちゃんは骨をゲット。後ろでは雲丹とバビが狙っております。
実際、蘭ちゃんが飽きた後は雲丹ちゃんが、その後にバビがむさぼっておりました(笑)

120430-12.jpg
焼き肉の後はフリータイム。雲丹蘭もマ~ッタリ。

120430-13.jpg
母の膝の上にいたルカ。突然バビが割り込んできて、父に助けを求めてる顔。

120430-14.jpg
とまさくさんのオヤツタイム。

120430-15.jpg
雲丹、ルカ、そこにいたらオヤツはもらえないよ。
ってか、ルカ、カメラ目線してる場合じゃないよ…





初めましての方ばかりでしたが、とっても楽しかったです。
運営していただいたDAPPEの会のみなさま、ありがとうございました。
ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド
ジャンル:ペット

| 2012.04 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

LUCA父・母

Author:LUCA父・母
イタリアングレーハウンド ルカ
2007.11.23生まれ♂

イタリアングレーハウンド バビ
2009.10.10生まれ♀

ルカ父、ルカ母と
気ままな4人暮らし。

いくつになったの

いくつになったの

時計

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログ

ブログ

フリーエリア

ページトップへ