さんぽ講習会

2014.11.17 21:19|ドッグラン


日曜日、水元公園でお散歩講習会が午前と午後の部に分かれて行われました。
我が家も午前中からお手伝いしに行ってきました。


141117-1.jpg
今回のテーマは『ひっぱり癖をなくそう』

飼い主さん・わんこと講師の先生が1対1で
やり取りできるように少人数制です。

最初は飼い主さんとわんこが並んで、歩いて止まる。走って止まる。
を繰り返し行い、ちゃんと飼い主さんの横を歩けるようになるまで。

141117-2.jpg
やっぱり最初は引っ張り癖のある子達なのでグイグイいくわけです。
それを先生がいろいろと教えてくれるわけですね。
ここですんなりできる子もいるし、多少時間がかかる子も。


141117-3.jpg
でも最終的にはこんな感じでちゃんと横を歩くんですね。
これはどの子もしっかり効果が見えていて、
飼い主さんたちも納得されているようでした。


続いてはカラコンの間をくぐり抜けるジグサグ走行。

141117-4.jpg
これもみなさんすんなりこなせていたんじゃないでしょうか。
いやなんか、すごいなーって思いながら見ておりました(笑)

そして最後はちょっとしたゲーム

141117-5.jpg
スプーンの上にゴルフボールを乗せたものを手にした状態で
だるまさんがころんだをやります。


141117-6.jpg
飼い主さんが止まるときにちゃんとワンコたちも止まってました。


そして最後は質疑応答で終了。
少人数制にしたのもあって、ワンコそれぞれに対応できた
講習会になったんじゃないでしょうか。


141117-7.jpg
バビッちょも空いてる時間にカラコンでジグザグ走行
歩くだけだったらうちの子はちゃんと横についてくれます。
うん、素晴らしい←親バカ御免(笑)



1日外にいたのでバビも飼い主もへとへと(笑)
ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村








テーマ:イタリアングレイハウンド
ジャンル:ペット

Comment

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

LUCA父・母

Author:LUCA父・母
イタリアングレーハウンド ルカ
2007.11.23生まれ♂

イタリアングレーハウンド バビ
2009.10.10生まれ♀

ルカ父、ルカ母と
気ままな4人暮らし。

いくつになったの

いくつになったの

時計

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログ

ブログ

フリーエリア

ページトップへ