結果異常無し!

2016.02.17 20:47|病院


良い報告なので結果をタイトルにしてしまいましたが(笑)

昨日、東大附属動物医療センターに行ってきました。


160217-1.jpg
こちらの医療センターの前進である家畜病院で活躍されたとかいう
ヤンソン先生とバビっちょ。


160217-2.jpg
2階の階段をあがると受付があります。


160217-3.jpg
待ち中。
このあと一度診察してもらってから本格的に検査ということでバビっちょを
病院のほうに預けました。
で、いつも行ってる病院の先生も一緒に来てもらっていたので、
先生も一緒に検査へ。なんとなく誰もしらないところに預けるより
いつもの先生がいてくれて安心感倍増です。


160217-4.jpg
んで検査の間飼い主2人はただの観光客と化して、
これがあの安田講堂か〜とか、


160217-5.jpg
ハチ公がここにもいる〜とはしゃいでおりました(汗)


そして検査結果ですが、確かに心臓音に雑音は混ざっているんですが、
どれだけ調べても心臓も弁も異常がない…ってことだったようです。
そこで思い当たったのがグレハンやウィペットにある症例で
「無害性心雑音」
イタグレもですが、細身の犬は心臓が縦になってるらしく、
そういった犬種に見られるそうで、ようは、微量の雑音は
あるけれども、無害です。ってことらしいんです。
バビも考えられるとしたらこれだろう、と。
すなわち、無害。問題無し。
そう、問題無しです(何度でも言いたい・笑)

いや〜ホッとしました。
正直なところ、最初にまだ軽めだと言われていたし、
何かしらの症状があったわけでは無いので、
実感はそんなに湧いてなかったんですよね。
それでも漠然とした不安があったのも確かだったので、
この結果にはほんとに胸をなでおろしました。

これから先また別の病気にかかる可能性も当然あるわけですが、
それはまたそれとして、とりあえずバビっちょ、健康体です(笑)


長文失礼いたしました。
ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村







テーマ:イタリアングレイハウンド
ジャンル:ペット

Comment

良かった

自分の事よりモケモケの事ってハラハラドキドキしますね。
あっ!?パピちゃんってつるつるだったね(笑)

兎に角何処も悪く無くておめでとうございます。
これで安心して2匹でドックラン出来るね、
またお洒落で楽しいショット楽しみにしてます。

No title

良かった〜!気になってたのです。
なんせバビちゃんパピの頃から(勝手に)知っておりますので。
ほんとに良かった〜*\(^o^)/*

No title

バビちゃんを預けてから結果を聞くまでの待ち時間、
どれだけ長かったことでしょう・・・
「問題なし」本当によかったです!!^^

Re: 良かった

> usakoさま

手触りつるつる、気持ちはモケモケです(笑)

いやほんとに良かったです。
これからの治療代はどれくらいになるんだとか(笑)
いろいろ心配事があったので。
これからもよろしくおねがいします~

Re: No title

> inyさま

おひさしぶりです〜
ご心配をおかけしました(汗)
でもほんとに、心から良かったと思いました^^

Re: No title

> ルーママさま

ご心配をおかけしました〜。
これで心置きなくランにも行けます。
ってたいして走らないですけどね〜(笑)
非公開コメント

| 2017.03 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

LUCA父・母

Author:LUCA父・母
イタリアングレーハウンド ルカ
2007.11.23生まれ♂

イタリアングレーハウンド バビ
2009.10.10生まれ♀

ルカ父、ルカ母と
気ままな4人暮らし。

いくつになったの

いくつになったの

時計

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログ

ブログ

フリーエリア

ページトップへ