克服?

2010.09.25 18:28|ブログ
ルカのオシッコ。
外でしませんでした。
正確には、ドッグランとかではしてたんですが。

今年の正月、ルカ母の実家(愛知)から帰るのに、
大渋滞にはまり、12時間かかって帰ってきたときも、
途中何度かパーキングで試みましたが、結局一度もしませんでした。

それが。

こないだの水戸日帰り旅行のとき、普通に外でしました。

なんだ?心境の変化か?

そして、今日の散歩。

100925-1.jpg
オシッコしてる~~~


どうやら木の茂み限定で、
電柱とかにはまだ匂い嗅ぐだけで終わってます。

何はともあれ、外でオシッコができるようになってよかった~



あと2ヶ月で3歳になるこの時期に大人の階段を一歩進んだルカさんに
ポチッとヨロシクお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド
ジャンル:ペット

Comment

お久しぶりです。

ルカくん、おめでとう!?って言っていいのかな。
うちも全く一緒で、外ではドッグラン限定でしか用足しできないんです。
第一子や一人っ子はデリケートなんですかね。
あちこちでしないのは楽ですが、あんまり長いことしないのも
不安になりますよね。
嬉しい変化ですね♪

青空の下で

お外チッコおめでと~。
わんこはオチッコ14時間くらいなら我慢できるみたいだけど、身体に悪そうだからね。
休憩でお外に出たときは、青空の下で思いっきりシャーッてしちゃってくださいな。
電柱は、やめた方がいいよ。
いつか倒れちゃうといけないからね。
あと、やたらとマーキングするのも×だよ。
お水かけて回る母がかわいそうだからね。

Re: お久しぶりです。

>あんははさま

ありがとうございますっ
ドッグランだと、見境なくしてたんですけど、
外だと匂いかぐだけで…
全然しなかったんです。

あんちゃんも、一緒なんですね~。
そのうちおしっこできるといいですね。
ルカはうちに来て2年半かかりましたけど(笑)

Re: 青空の下で

> ムッチさま

バビはどこででもします。
最近、車の中ですることも覚えましたっ。

海おさの日はオムツします(笑)


おめでとう!

ルカ君やりましたね!
チェルシーも何時間も我慢しちゃうんで心配なんですよね~いい方法ないかな~って感じです。
これからどんどん外でできるといいね!

Re: おめでとう!

> Chelsey's momさま

ありがとうございますっ!

ルカの場合は突然するようになったから
これをしたら外でするようになったよ~っていうのが何もありませんが…
しかも飼い主2人、ほとんど諦めてましたからね~(笑)
Chelseyちゃんも外に慣れてきたらできるようになるのかな?
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

LUCA父・母

Author:LUCA父・母
イタリアングレーハウンド ルカ
2007.11.23生まれ♂

イタリアングレーハウンド バビ
2009.10.10生まれ♀

ルカ父、ルカ母と
気ままな4人暮らし。

いくつになったの

いくつになったの

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログ

ブログ

フリーエリア

ページトップへ