3年経った男とアレルギーが出た女

2011.02.17 20:18|病院
まずはルカ。
今日でうちの子になって3年です。

ちなみにルカという名前。
ルカを飼うときに名前が全然決まらなくて、
ルカという名前も含めて6個くらい名前候補がありました。

んで、ルカを連れて家に帰る車の中で、
その名前たちでルカを呼んでいたら、
「ルカ」と言った時だけ私の方に振り向いたのでした。
ってことで、「ルカ」に決定。


110217-1.jpg
自分で名前を決めた男・ルカ。



って感じで今日は終わるはずでしたが…

なんとバビッちょにアレルギーが。
110217-2.jpg
口の周りがボコボコなのがわかるかと思います。
目の周りや、鼻の上、陰部?いわゆるアソコ。
などなど、私が仕事から帰ってルカの写真を撮っていたら、
みるみる腫れていきました…

こんなことはルカも含めて初めてのことだったので、
とりあえず病院に。

先生は顔を見てすぐにアレルギーですね~と。
ってことで注射を2本、プスプスッと。
110217-3.jpg
家に帰ってくると、もう口の周り、目の周りの腫れは引いておりました。
注射って凄いな~


110217-4.jpg
鼻の上だけ真っ赤っか。これも時間が経ったら引いておりました。


で、アレルギーの原因なんですが、これがわからない…
今週は散歩に出てないので外で何かを拾ってきた訳ではない。
ってことは家の中の何かってことか…。
(食べ物はず~っと同じものを与えてます)

なんだろな~
今日は仕事から帰ってからのルカバビの動きを
なんとか思い出さなくては…きっとそこに答えが…
ってちょっと私探偵っぽい(笑)







今日はルカの日のはずが思わぬハプニング…
そうゆうところもなんかルカっぽい(笑)そうゆう星の下に生まれたルカに
ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:イタリアングレイハウンド
ジャンル:ペット

Comment

ルカくん、楽しいおうちに迎えられてよかったね☆
名前も自分で決めちゃうなんてステキ。
2文字の名前って呼びやすくて、個人的に好きです。

それにしても・・・
バビちゃん痛々しいです(涙)。
鼻の上にまた鼻が・・・。
はやく原因に突きあたるといいですね。
再発しちゃうのも可哀そうだし・・・。
アレルギーって突然でコワイなと思いました。
どうぞお大事に。

ルカくん~
うちの子記念日おめでとうございます☆

自分で名前を決める男!って
カッコイイ♪

バビちゃん、
ビックリしましたね。
早く、善くなりますように。


Re: タイトルなし

>あんははさま

2文字は呼びやすくていいですよね。
ただの偶然だったとは思いますが、
自分で選んでくれてよかったです。

バビはすっかり腫れが引きました。
改めて抗生剤の威力を思い知らされました。
再発恐いですね~
もうブクブクの顔は見たくない~

Re: タイトルなし

> てぃばぶさま

ありがとうございます~
今もあまり手のかからない子なんですが、
この時から自分でやってくれる子だったんですね~(笑)

バビにはビックリさせられました。
早く病院行かなきゃっていうのと、
写真撮らなきゃっていうのがごっちゃまぜになって
挙動不審になってました(笑)

「自分のことは自分でキメルゼっ」
と思ってるかどうかはわかりませんがi-236
ルカくんかっちょいいですね~。

バビちゃん、早く治って良かったですね。
inyも基本健康体ですが、過去一度だけ病院に
お世話になったのがぶつぶつ発疹のアレルギーでした。
原因は結局わかりませんでしたが健康状態が不安定な
パピーのうちはよくあることなのかしら??

バビちゃん赤いお鼻が痛そう~。
不謹慎だけどかわいく見えちゃう。
ごめんなさい。お大事にしてくださいね。

Re: タイトルなし

> inyさま

バビはまだちょっと赤いところもあるんですが、
いかんせん元気は有り余ってます(笑)

今日も病院に行って注射をプスッとされてきましたが、
やっぱり元気に走り回ってます(笑)

Re: タイトルなし

> ぺす母さま

わかります(笑)
病院行って、安心したあとは、
赤い鼻がいわゆるクリスマスの時期の、
あの、トナカイさんを連想してしまいました(笑)

事件だっ!!

まずは、ルカちん。
ルカも、2月にやってきたんですね
そして、バビンちょ大丈夫?
アレルギーだなんてびっくりよ。
注射でおさまってよかったけど、
何で出たかわからないのが困りものね。
原因がわかるといいのだけど。

Re: 事件だっ!!

> ムッチさま

バビのアレルギーの原因がもしかしたらおもちゃだったかも…
ってことを思い出しました。
新しいおもちゃ自分で出して遊んでたんですよね~
今となっては考えられるのはそれしかない…
おもちゃだったら今後そこのおもちゃを買わなければ
とりあえず再発する可能性は低くなるかな~と。

アレルギー恐い…

うちの子記念日おめでとうございます☆

大変ご無沙汰しております。
実はアリスも2月17日がうちの子記念日なのです。
2回目の記念日になりました。
ルカくんと記念日が同じとはびっくり嬉しいです^^

バビちゃん、どうしてしまったのでしょう・・・
原因がわからないと言われてしまうと
正直、対策のしようが難しくなるので
困ってしまいますよね・・・・

おもちゃが原因かも?!っていう事は
おもちゃの素材が合わないかもっていう事ですか??
オーガニックコットンのおもちゃなどが良いのでしょうか・・・
私、たまにこのお店で買ったりしております。
http://www.mothers-mutter.com/shopbrand/003/O/

アレルギー

ルカくんが家族になって3年ですかー。
早かった?
自分で名前を決めるなんて、しっかりしてるなー。
これからも家族みんな元気で幸せな時間を過ごして下さい。

バビちゃんのアレルギー。原因は何でしょうね。
とりあえずグラントにアレルギー反応は今までありません。
ドルフィーが以前牛肉を食べた時に、同じような反応がありましたが
今では少量だったらほとんど出ません。
その時の体調とかにもよるんでしょうね。
原因が分かったら教えて下さい。グラントにも同じ反応が出るかもしれないから
私の方もチェックしてみますね。

お大事にね。

Re: うちの子記念日おめでとうございます☆

>りんごまるさま

お久しぶりですっ。ブログ変わったんですね!
アリスちゃん手術大変でしたね。
うちの子記念が同じ日って凄いですね~
今年は大変だったと思いますが、アリスちゃん早くよくなるといいですね。

おもちゃ情報ありがとうございますっ
今まで何にも気にしないで買ってたので、
これからは素材にも注意していかないとって思いました。
オーガニック試してみます。

Re: アレルギー

> Dolphyさま

3年は早かったです~
ルカを飼い始めたのはつい最近な気もするし、
なんかもっと前からずっと一緒にいるような気もするし…
ちょっと不思議な感覚。

バビのアレルギーはたぶんおもちゃだとは思うんですけどね~
某ホームセンターで買ったおもちゃだから、
素材なのかその店の何かなのか…
とりあえずもう一回そのお店に行って、
そのおもちゃがなんの素材だったのかはチェックしておこうかなと。
なんせ、おもちゃについてたタグを買ってすぐ捨てちゃってたから…
わかったらまた連絡しますね~
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

LUCA父・母

Author:LUCA父・母
イタリアングレーハウンド ルカ
2007.11.23生まれ♂

イタリアングレーハウンド バビ
2009.10.10生まれ♀

ルカ父、ルカ母と
気ままな4人暮らし。

いくつになったの

いくつになったの

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログ

ブログ

フリーエリア

ページトップへ