
--.--.-- --:--|スポンサー広告

アレルギーその後。

2011.02.20 11:31|ブログ
アレルギーのその後です。

アレルギーが発生したのが、17日の夜。
病院で注射を打ってもらって腫れが引いたところまでが前回の記事。


18日の朝、また鼻先が少し赤くなってました。
本人も元気だし、とりあえず様子見で、飼い主は会社に。

夜、朝ほどではなかったけど、やっぱりまだ赤みが。
病院の先生から、ちょっとでも気になったら病院に来るように言われていたので、
とりあえず病院に行ってみました。

110220-1.jpg
待合室にて。
先生からも「心配するほどでもないけどちょっとしつこいアレルギーかな~」と。
んで、少し弱めの注射を打ち、次の日の分の薬ももらうことに。

家についた頃には赤みもすっかり引いてました。


そして19日の夜。
110220-2.jpg
すっかり完治。
なんちゃらフォーカスって、キラキラな感じので撮影。


110220-3.jpg
ついでにルカも。


って、重い感じになりましたが、
バビはアレルギー出てる間もいつもと何ら変わらない生活をしておりました。
こっちが大丈夫?って思うくらいルカと激しく戦ってたし(笑)
ルカ父にもいつもと変わらず手をカミカミしていたし(笑)


そしてアレルギーの原因。
多分、なんですけど、アレルギー出る前に新しいおもちゃを
自分で引っ張りだして遊んでおりました。

ちなみにルカもそれで遊んでましたが、ルカは何もおこりませんでした。
そのおもちゃは先週の日曜日に某ホームセンターで買ったもの。
そのおもちゃの素材なのか、
おもちゃの製造過程でなにか薬品的なものが使われているのか…
素材なら今後対策のしようがありますが、
製造過程のなにかであると、こちらでは対策のしようがない…


や~、アレルギーなんてルカには全くなかったので、
油断しておりましたが、一度なると、とても大変なことなんだと、
改めて実感。


皆様にもご心配をおかけいたしました。





確か、去年の今頃はルカが急性胃炎にかかりました…
ルカバビ家にとって2月は何かある…?
ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Comment

バビちゃん直ってよかった~!
ホームセンターのおもちゃですか。
ぺす家も安っすいおもちゃを買っているので
今まで運が良いだけかもしれませんね。
ルカちゃんのアップかわいい~。
 

Re: タイトルなし

> ぺす母さま

ご心配をおかけしました~
うちも安いの買ってました。
値段だけじゃないんですね~
安全なものをちゃんと選ぶのも
飼い主の責任と自覚させられました…

ルカのほうが神経質にみせかけて、
実はバビの方がデリケートだった(笑)
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

LUCA父・母

Author:LUCA父・母
イタリアングレーハウンド ルカ
2007.11.23生まれ♂

イタリアングレーハウンド バビ
2009.10.10生まれ♀

ルカ父、ルカ母と
気ままな4人暮らし。

いくつになったの

いくつになったの

時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログ

ブログ

フリーエリア

ページトップへ
