絶不調じゃなかったっけ?

2011.12.05 20:44|ドッグラン
昨日のお話。

ルカが朝ご飯を食べた後、しばらくしたら突然吐き出しました。

ルカが吐く時は大抵なんか変なものを口にしたときだから、
吐いたものを見てみたら、前日の夜に食べた牛のアキレスがまるっと出てきました。
どうやら丸呑みしてたようで、消化されずに、朝ご飯とともに出てきちゃいました。

ただ、いつもだと吐いちゃえばそんなに後に引かないのに、
お昼過ぎまで30分おきぐらいに吐いていたので、
ドッグランはルカはお留守番かな~って思いつつ。

でもやっぱり一人にしていくと、それはそれで悲しい~顔をされるので、
ランには連れて行くことに。

んで、水元です。

111205-1.jpg
ほぉ~っ、むっちさんに会えば吐き気も飛ぶってか。


111205-2.jpg
むっちさん効果は絶大なのか、まったく何事もなかったかのように、
いつものようにむっちさんに抱きつき、
大きいワンちゃんには吠えに行き…

まあ、元気があってよかったよ(笑)


111205-3.jpg
バビは久しぶりの雲丹ちゃんにアタック。

111205-4.jpg
こっちでも。
そうか、バビ、雲丹ちゃんのイケメンっぷりにようやく気づいたか。


111205-5.jpg
寒くなってきて、バビ終了の合図。
んで、その顔はなんじゃい。





一応大事を取ってルカの夜ご飯はお湯でフードをふやかしてあげました。
朝もいつもの半分をお湯でふやかして。それでも一度も吐くことなかったから、
胃もさほど荒れてはいなかったのかな?よかった、よかった。
ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド
ジャンル:ペット

Comment

お大事に

症状がひどくならず良かったですね。
ドルグラもちょっと前に同じような事がありましたが、
おかしいなと思ったら、すぐ病院行った方がいいですよー。
点滴するハメになっちゃう。
寒さが厳しくなって来たからかな、何も無いと良いね。
お大事に!

Re: お大事に

> Dolphyさま

ご心配をお掛けしました~
ルカ、復活しております(笑)
寝てるバビにちょっかいを出すというめんどくさい男になってます(笑)

1日様子見て、まだ吐くようだったら病院に~って思ってたんだけど、
すぐに復活してくれてよかった。
ルカの誕生日の日のブログに「今年に入ってからは何事もなく…」
って書いていただけに(笑)

元気で良かった~

まったくいつもと変わらないルカでしたよ~。
吐き気がぶっとんで良かった!
お役に立てたかしら?
2月の旅行は、ルカと同室にしてもらおっかな~。
禁煙室と喫煙室とか、呑んべえ室と下戸室とかって
分けてもらおうかと思ってるんだけど、いかがかしら?

Re: 元気で良かった~

>ムッチさま

ほんとにいつもと変わらないルカでしたね…
我が家にしたらムッチ様々です(笑)

私は下戸室にしてもらおうかな…
っていうか、みんな呑んべえ室にいってしまう?

ルカはムッチさんと同じ部屋がいいって。
「今夜は寝かさない」って言ってます(笑)
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

LUCA父・母

Author:LUCA父・母
イタリアングレーハウンド ルカ
2007.11.23生まれ♂

イタリアングレーハウンド バビ
2009.10.10生まれ♀

ルカ父、ルカ母と
気ままな4人暮らし。

いくつになったの

いくつになったの

時計

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログ

ブログ

フリーエリア

ページトップへ