
--.--.-- --:--|スポンサー広告

マグロの会 有魚亭

2012.06.19 19:27|おでかけ
海岸で遊び、お腹をすかせてやってきたのは三崎港からすぐの有魚亭


120619-1.jpg
三崎銀座商店街、ってとこにあります。ほかにも美味しそうなお店がたくさん並んでおりました。
ワンコOKってのが嬉しいですね。

120619-2.jpg
手前はテーブル席で、奥に進むと座敷。蔵を改造して作られてるんだそうです。
私たちは当然ながら、奥の座敷です。

120619-3.jpg
メインはこれですよ。マグロの兜焼き。
おぉ~って歓声上がりました(笑)想像以上にでかかった…
焼くのに3時間って言ってたっけ?

120619-4.jpg
ワンコたちにもマグロの蒸したものが出されました。

120619-5.jpg
バビも必死の形相で食べてます。なぜなら、バビが一口食べてる間に、
隣でルカは全部食べきって(!?)バビのを狙っていたから(笑)

120619-6.jpg
食べ尽くされた兜焼き。男性陣(除く父)がキレイに身をほぐしてくださいました。
目玉の後ろのコラーゲンたっぷりな部位はしっかり女性陣に配られましたよ。

120619-7.jpg
そして私はシラスとろろ丼。
マグロも食べたかったけど、どうしてもシラスが食べたかったんですよね~。

120619-8.jpg
むっちさんの鮪ソースカツ丼。
町おこし共同開発メニューだそうです。

120619-9.jpg
んで、父はづけ丼。一口もらいました。当然ながら、美味しかった~。

120619-10.jpg
雲丹、蘭、ワカくんが狙うのは雲丹ママの丼。
このあとみんな白飯の部分をもらってました。雲丹ママ優し~。

120619-11.jpg
でんちゃんも眼を輝かせて見てるな~ 位置的にはボスを見てたのかな?



120619-12.jpg
お会計を済ませた後、お店の方がひと家族ずつ写真を撮っておりました。
店内に貼られるのかな?





あ~、美味しかった。そしてお次は水族館~。
ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド
ジャンル:ペット

Comment

いいなぁマグロのカマ・・・
シラス・・・
今回ばかりはルカちゃんバビちゃんよりも
魚の方に目が行ってしまいました(笑)
おいしそう☆ 
ってかあの写真からすると絶対おいしいですね!

Re: タイトルなし

> inyさま

おいしかったですよ~。うふふ(笑)
さすがにイギリスじゃ、ないですよね。
マグロはあるのかなあ。シラスはなさそう。
こればっかりは(笑)

おいしかったね~

おいしかったね~。
ホントはお刺身たべたかったんだけど、
ボンビーなわが家は、お高いご飯が食べられませんでした。
なんたって、兜焼があったし~。

今度行くことがあったら、お刺身食べよ~。

Re: おいしかったね~

> ムッチさま

ほんとおいしかったですね~。
また行きましょ~。
と、言うか、また行きたくてしょうがない母です。
鎌倉や葉山が意外に近いことがわかったので、
行きたい病がむくむくと生まれつつあります(笑)

次は、夏の終わり位に砂浜BBQ&三浦半島スイーツの旅でしょうか? 笑

Re: タイトルなし

>ボスさま

砂浜BBQもいいですね~。
私的にはスイーツのほうに惹かれますが…(笑)
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

LUCA父・母

Author:LUCA父・母
イタリアングレーハウンド ルカ
2007.11.23生まれ♂

イタリアングレーハウンド バビ
2009.10.10生まれ♀

ルカ父、ルカ母と
気ままな4人暮らし。

いくつになったの

いくつになったの

時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログ

ブログ

フリーエリア

ページトップへ
