実家へGO!

2012.08.29 14:42|おでかけ
先週末から夏休みに突入していたルカ家です。

日曜日。ルカ母の実家、愛知県に出発〜。


120829-1.jpg
まずはバビのおシリからで失礼します。足柄SAのドッグランです。
こちらは小・中型用のラン。奥に大型用のドッグランがあり、そっちのほうがでかいです。

120829-2.jpg
かなり暑かったので、ルカ、水がぶ飲み。
キャバリエさんが挨拶に来ててもおかまい無し。

120829-3.jpg
バビもこの笑顔!

120829-4.jpg
そして涼しさを求めてドッグカフェへ。
6月に来たときはカレーの食べ放題があったんだけど、無くなってました。
父、残念。

120829-5.jpg
ルカも残念?割り箸に食らいつく(笑)


そして次のPASAは駿河湾沼津。
120829-6.jpg
この景色!

120829-7.jpg
ルカバビも記念撮影。バビにあわせるとルカの顔が暗くなっちゃうのは仕方ないね。

120829-8.jpg
箱根ベーカリーに併設されてるドッグカフェ。
右の入り口が犬連れ専用。室内は席数が4つくらいで狭いです。
外にパラソル付きのの席がいくつかあり、そっちにもけっこう犬連れさんがいました。
我が家は足柄でしっかり食べちゃってたので、ここのカフェはスルー。

120829-9.jpg
んで、ドッグラン。右側にパラソル付きのテーブルがここにもあります。

120829-10.jpg
小型犬専用はさらに狭いスペース…

120829-11.jpg
ちょっと坂になっていて、ルカバビ、けっこう走りました。

120829-12.jpg
ここで7歳のイタグレちゃんに会いました!
考えてみたら、今回の旅行中、イタグレさんに会えたのはこの子だけだった…



そしてお次は浜松PASA。
120829-13.jpg
今回立ち寄った3カ所のランの中では一番狭かったかな?

120829-14.jpg
奥の建物がドッグカフェになっています。

120829-15.jpg
浜松は音楽の街で有名なんでしょうか。このオブジェもそうですけど、
鍵盤をモチーフにしたスイーツとかグッズとかがたくさん売っておりました。
私的には、治一郎のラスクが売ってて、テンション上がりました(笑)

120829-16.jpg
そして浜松ということでウナギの串焼き。
注文した後、レンジのチ〜ンって音が聞こえたとは
思えないくらいふわふわで肉厚でおいしかったです(笑)





今回は初新東名で行きました。父曰く「走りやすかった」だそうです。
ドッグランとか、ドッグカフェも増えて、
犬連れにはとても優しくなったな〜と感じました。
ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド
ジャンル:ペット

Comment

SAにドッグカフェまであったなんて
知らなかったですゥ。

夏休み、楽しんできてくださいね☆


お帰り~

あら~お帰りなさい
暫くいるの?

週末あいち国際映画祭で皆で盛り上がるよ~
インド映画好きの友人がお江戸から来ます
この前会ってるやっほーさん(笑)
名古屋までは出てこない?

しかし最近のSAはドックランとかドックカフェとか必需なんだね
良い時代になったもんだ~

Re: タイトルなし

>てぃばぶさま

実は今日で夏休み終了のルカ母です(笑)

ドッグカフェはありがたいですよね〜。
次は海老名辺りにできないかな〜(笑)

Re: お帰り~

> usakoさま

残念ながら1泊して帰りました〜。
やっほーさん名古屋にいらっしゃるんですね。
楽しんできてくださいませ〜。

最近のSAはすごいですよね。
トイレもほとんどウォシュレットに便座ウォーム付きですもんね。
キツい臭いにはかならず吐き気を催していたものですが、
最近ではほとんど無くなりました(笑)

帰省ですね!

いつの間にか、ドッグランがいくつもできているんですね!
私が日本に帰る頃には、ランやらカフェやら、
SAがわんこにとってもやさし~くなっているかも!?

愛知県名物食べましたか!?
東京でも食べられるのかな~手羽先の唐揚げ&味噌煮込みうどん、、、恋しい。

ヘェ〜

これは参考になります。
ウチは渋滞や2人の様子にもよりますが、高速乗る前の芦花公園DR(笑)、港北PA、富士川SA、浜名湖SAですね。
新東名は未体験なので、そのうち参考にさせてもらいながらトライしたいと思います。

Re: 帰省ですね!

> Chelsey's momさま

SAは確実に進化してきていますよ〜。
新東名ができて、さらに進化していると思います。
犬だけじゃなくて、子どもにも優しくなってると思うので、
日本に帰ってきた時には、ぜひ、家族で満喫してみては(笑)

今回は実家でしか食べてないので、愛知県名物は食べてないんですが、
じゃがりこの手羽先味っていうのを思わず買っちゃいました(笑)

Re: ヘェ〜

> TKOさま

浜名湖はうちも寄ります〜。あそこは気持ちいいですよね〜。
でもこの真夏の炎天下ではろくに散歩もできませんでした(笑)

今回は真夏だったので、ランとドッグカフェが両方あるところで休憩しました。
足柄と駿河湾沼津はびっくりするほど近かったんですけどね(笑)
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

LUCA父・母

Author:LUCA父・母
イタリアングレーハウンド ルカ
2007.11.23生まれ♂

イタリアングレーハウンド バビ
2009.10.10生まれ♀

ルカ父、ルカ母と
気ままな4人暮らし。

いくつになったの

いくつになったの

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログ

ブログ

フリーエリア

ページトップへ