実家で古希の祝いとPちゃん

2012.08.30 22:14|おでかけ
実家にとうちゃ〜く。


120830-1.jpg
さっそくの料理。

120830-2.jpg
なんとじいじ(私の父)、古希の祝い。すなわち70歳。
実際の誕生日は来月ですが。ちょうど家族全員集まったので、ここでお祝い。
紫のちゃんちゃんこも用意すればよかったな〜。
ちなみに孫たちはじいじのことは「じじい」と呼んどります。
ばあばはちゃんと「ばあば」なのに。 がんばれじいじ。

120830-3.jpg
ルカはばあちゃん大好き。気難しいルカも、ばあちゃんには安心して預けられます。

120830-4.jpg
バビは初実家!甥っ子、姪っ子たちにもてあそばれ、お疲れちゃん。

そして一夜明けて朝。

120830-5.jpg
初めましてのインコのPちゃん。
約2年前、じいじが通うゴルフの打ちっぱなしのとこに迷い込んできたPちゃん。
1ヶ月ほど飼い主さんを捜したらしいですが、みつからず、
なぜかじいじが家に連れて帰ってきたらしい。
元々、私が子どものころは犬にうさぎにインコに猫にと動物王国だったので、
インコ1匹飼うのはさほど大変ではなかった様子。

120830-6.jpg
ルカバビはもうPちゃんが気になってしょうがない。

120830-7.jpg
じいじにもばあばにもとってもなついて、頭の上に乗ったり、腕に乗ったり。
「ばあちゃんおはよー」ってしゃべることも!
さすがにルカバビがいたからか、いつもよりは口数が少なかったらしい。
Pちゃんも身の危険を感じてたのかな(笑)

120830-8.jpg
バビは気になりすぎて、ルカ父の膝からおりちゃってる…
獲物じゃあないからね?バビッちょ?


そして帰り際に見せてもらったのが父の自慢のホタル育成マシーン。

120830-9.jpg
ホタルを育てて、来年の夏にはまたどっかの川に放流しにいくらしいです。
なんかのNPOの活動もしてるらしいので、その一環なのかな?
詳しくは聞かなかったんですが、じいさん、ものすごい趣味にはまっておりました。





実家を出た後は、伊豆に向かいました。まだまだ続きます…
ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド
ジャンル:ペット

Comment

お父さんおめでと~

ちゃんとお祝いしてあげてえらいね~。
うちは遠くから、なんとなく妹と相談して贈り物したっけかな~?
ホタル育成なんてすごいね~。
水がきれいじゃないと育たないんでしょう?
お家でホタル観賞なんて、おしゃれ~。

楽しそうな趣味があっていいな~。
うちも、なんかやらないかな~。

Re: お父さんおめでと~

> ムッチさま

ちょうどタイミングが合いましたね〜。
無事にお祝いできてよかったです。

ホタルすごいですよね〜。
一応川に放流しに行くらしいんですが、
その前に成長しちゃったホタルたちが
車庫の中とか玄関前をホタルが飛んでるらしいです(笑)
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

LUCA父・母

Author:LUCA父・母
イタリアングレーハウンド ルカ
2007.11.23生まれ♂

イタリアングレーハウンド バビ
2009.10.10生まれ♀

ルカ父、ルカ母と
気ままな4人暮らし。

いくつになったの

いくつになったの

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログ

ブログ

フリーエリア

ページトップへ