天城越え

2012.08.31 21:17|おでかけ
実家を出発して、ルカバビのオチッコ休憩で寄ったのは浜名湖SA。

120831-1.jpg
この景色がすごいんですよね〜。天気がよかったのでキラキラしてました。
とりあえずお嬢さん方がお約束なポーズをとっていたので写真に収めさせていただきました。

120831-2.jpg
ここはドッグランはありませんが、十分に散歩できます。
所々にウンチBOXもあり。これ重要。

120831-3.jpg
とりあえず浜松餃子。美味しかった。
でも普通の餃子との違いはわかりませ〜ん(笑)


さて、高速をおりて、伊豆半島を南下してやってきたのは…

120831-4.jpg
伊豆の踊子の銅像。主人公が指差す先は天城峠。

120831-5.jpg
けっこう急な階段を下りると…

120831-6.jpg
ど〜んと浄蓮の滝。

120831-7.jpg
さゆりです。
そういえば観光客の人けっこういたわりには誰も鼻歌でも歌ってなかったな〜。
ここに来たらとりあえず口ずさんじゃうと思うんだけどな〜。

120831-8.jpg
滝をバックに。

120831-9.jpg
犬用のアイスあるらしいですよ。うちは食べませんでしたけどね。
バビは一発でお腹ゆるくなりそうだもんな…

120831-10.jpg
わさびソフトくん。

120831-11.jpg
バニラソフトちゃん。

やっぱりお約束はやっちゃいますよね(笑)

そしてさらに南下していったところは…

120831-12.jpg
旧天城トンネル。今回の旅で母が一番行きたかった場所です(深い意味はなし)。
一本道からいきなり砂利道に入って、がったがたの道を登ると着きます。
我が家は当然車で行きましたが、徒歩で行くルートもあったみたいです。
車を止めるスペースもあったし、公衆トイレもありました。
我が家の他に3台くらいきてました。
けっこうちゃんとした観光地だったんですね。

120831-13.jpg
いや〜、もう雰囲気あり過ぎ。

120831-14.jpg
とりあえずルカで記念撮影。
オバケポイントでもあるらしいけど、ルカは何も感じなかった様子。
感じられたら、飼い主困っちゃいますけどね(笑)

120831-15.jpg
トンネル内を歩く若者たちもいましたが、我が家は車で通過。
対向車が来るとすれ違えません。っていうか、ちょうど対向車が来て、
我が家がバックで戻りました。道が狭いのでけっこう怖かった。
うちのほうが先だったんですけどねー。なんとなく押されてしまった感じ。
面白かったからいいけどねー(笑)


そして、さらに南下。

120831-16.jpg
これは河津ループ橋。けっこうな高さからぐるぐる回ります。
これも面白かったですよ〜。




ぐるぐる回っていった先のお宿はまた続き〜。
ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド
ジャンル:ペット

Comment

あらあら。
ルカちゃんバビちゃんのとっても仲良しな写真☆

「天城越え♪」ですが私は口ずさみますよ~
ってかこぶしまわしつつ熱唱してしまうかも。
あまぎぃぃぃごぉぉえぇぇぇ~♪ ってね(笑)

Re: タイトルなし

> inyさま

当然口ずさみますよね(笑)
でもこの時は歌ってたのは私だけでした。
なんでしょう、テンション上がってたのが私だけだったってことですかね(笑)

この写真、ルカバビ仲良さそうに見えて、
実はルカが思いっきり首をそらしてるんですけどね(笑)
2匹撮るときは、バビの上にルカがお約束なんです。
ルカの上にバビ乗せるとルカが怒ります(笑)
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

LUCA父・母

Author:LUCA父・母
イタリアングレーハウンド ルカ
2007.11.23生まれ♂

イタリアングレーハウンド バビ
2009.10.10生まれ♀

ルカ父、ルカ母と
気ままな4人暮らし。

いくつになったの

いくつになったの

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログ

ブログ

フリーエリア

ページトップへ