
--.--.-- --:--|スポンサー広告

神祇大社と海賊船

2012.09.03 20:56|おでかけ
2泊3日の旅も最終日。

まずやってきたのは
120903-1.jpg
どど〜んと神祇大社。
犬も一緒にお参りできるってことで、ぜひ来たかった場所。

120903-2.jpg
ペット用お守りございます。

120903-3.jpg
そして犬用の絵馬がずらり。

120903-4.jpg
絵馬を購入すると、簡単ですが、神主さんがお祓いしてくれます。
もちろん我が家も購入。ちゃんと願い事を書いてきました。
表面は犬の耳だけ書かれていて、自分たちで顔を描きます。
ヨダレに見えるのは「歯」です。絵心の無い私が描くとこうなります。

120903-5.jpg
池に入る勢いのバビ。
っていうか、止めなかったら確実に入っていたと思われます(笑)


次に来たのは道の駅伊東マリンタウン

120903-6.jpg
目的はこちら。どどんと海賊船。

120903-7.jpg
犬もリードでOK!混雑してるときは断られることもあるようですが、
リードで行けるっていうのはうれしいですよね〜。

120903-8.jpg
一応海賊船、ってことで、係のお兄さんから海賊船の船長からのメッセージが読まれます(笑)
たぶん、聞いてる人1人もいなかったんじゃないかな。がんばれ、お兄さん。

120903-9.jpg
そして出航!カモメ!

120903-10.jpg
「かもめ〜が翔んだあ〜♪」もちろん歌いましたよ(笑)
船内にかっぱえびせんが売られてて、それがカモメのえさになります。
子どもたちが嬉々として投げてました。

120903-11.jpg
ルカバビは初めての船にこんな感じ(笑)

120903-12.jpg
沖のほうに行くと波が高くなり、船もけっこう揺れます。
ルカは伏せてるというより座席にしがみついてる感じ(笑)

120903-13.jpg
だいぶ岸に戻ってくると波も落ち着いてきたので、
外の景色を見る余裕が出てきたご様子。

120903-14.jpg
ん〜、ルカはそんな余裕なかったみたい(笑)。
父の肩にガッツリ手をかけてるし。


海賊船から降りた後は、お昼ご飯。

120903-15.jpg
伊豆高原ビール店。テラス席が犬OK。

120903-16.jpg
生シラスが食べたかったので、2人して海鮮丼。

120903-17.jpg
ルカがテーブルの下からぴょこんぴょこん顔を出すのがかわいくて思わずパチリ。
ミーアキャットみたいだよ。

120903-18.jpg
お犬様専用の椅子もありました。下に敷かれてたのはたぶん冷たくなるやつ。
あんまり冷たくなかったけど。
バビにはここで大人しく座っててもらいました。

120903-19.jpg
旅の最後の一枚はお店の入り口に飾られていた、
イタグレ?な像。じっと海を見つめておりました。





こうして我が家の夏休みは幕を閉じました。
長々と付き合いいただきありがとうございました〜。
ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ:イタリアングレイハウンド
ジャンル:ペット

Comment

わんこ絵馬かあいい~!

最近は、わんこ同伴の場所がいろいろあってイイよねえ!
同伴でなくても行きたくなる♪♪♪
ドッグランでヨダレを垂らして見ている
変な人がいたら、わたしかもしれません・・・w
涼しげなテンプレートに変えて可愛いね!

Re: わんこ絵馬かあいい~!

> montyさま

もう夏も終わるころに涼しげなテンプレートにしてしまったよ(笑)

ルカを飼い始めたころに比べると、ほんとに犬OKなとこが増えたと思うよ。
人の意識も犬に対してだいぶ寛容になってきてると思うんだよね。
欧米にくらべちゃうとまだまだなんだけど…

いつかmontyさんにも生ルカバビに会ってほしいな〜。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

LUCA父・母

Author:LUCA父・母
イタリアングレーハウンド ルカ
2007.11.23生まれ♂

イタリアングレーハウンド バビ
2009.10.10生まれ♀

ルカ父、ルカ母と
気ままな4人暮らし。

いくつになったの

いくつになったの

時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログ

ブログ

フリーエリア

ページトップへ
