16年

2012.09.23 23:13|ブログ
ルカ父が一人暮らしを始めたのが16年前。
一人暮らしを始めたその日、記念に買ってきたのが、
2匹600円のミドリガメ。
「たみお」「たるお」と名付けられたそのカメたちと、
父は一人暮らしをスタートさせたのでした。

それから2年で「たるお」は死んでしまい、
そこから14年、「たみお」は父を見守ってきてました。

120923-1.jpg
父や私が近づくと足をばたつかせてご飯を要求してきたたみお。

そんなたみおが、今朝、虹の橋を渡っていきました。

たるおが死んじゃった時に、父がたるおを送った場所に、
たみおも送ってきました。

すごく悲しかったけど、ルカバビが元気づけてくれました。
というか、バビが車の中で吐いたり、
バビが車のゴミ箱をあさったり(全部バビだっ)、
しんみりさせてはくれなかった(笑)


たみお、16年間、どうもありがとう。




たみおは虹の橋の向こうでたるおと出会えたかな。
今頃たるおに「ルカバビがちょ〜うるさくてさ〜」ってグチってるかな(笑)
ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


テーマ:イタリアングレイハウンド
ジャンル:ペット

Comment

出会えたよ

たみおは一人で父を支えてきたんだね・・・

今頃、たるおに
今の父たちは凄くにぎやかで幸せだから心配ないよ。
って伝えて 安心して虹の橋からこっち見てるよ。

ありがとう・・・たみお。

Re: 出会えたよ

> usakoさま

たみおに温かい言葉、ありがとうございます。
いつもたみおがいたとこがぽっかり空いているのが
まだ少し寂しいですが、相変わらずルカバビが
ドタバタ運動会をしているので、
寂しさも和らいでいます。
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

LUCA父・母

Author:LUCA父・母
イタリアングレーハウンド ルカ
2007.11.23生まれ♂

イタリアングレーハウンド バビ
2009.10.10生まれ♀

ルカ父、ルカ母と
気ままな4人暮らし。

いくつになったの

いくつになったの

時計

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログ

ブログ

フリーエリア

ページトップへ