ことの顛末

2013.09.02 21:14|病院
え〜、ルカちん、金曜日の朝、骨折しました。

まず、結果から言うと、昨日手術は無事終了しまして、
先ほど面会をしてきました。

130902-1+
ピンクの似合うイイ男。
なんて言ってる場合じゃないのはよくわかっておりますよ、ハイ。
でも、思ってた以上に元気でした。
眼が生き生きしてましたから。受付のお姉さんに相変わらず興奮してましたし。
ん、元気があるのはいいことだ。



ってことで、骨折の経緯など。

先週、我が家は夏休みに入っておりまして、木、金と福島に旅行しておりました。
旅行先のペンションは共有部分は抱っこかケージっていう決まりでした。

んで、2日目の朝。
ご飯をあげて、父が1人でルカバビの散歩に連れて行ってくれたんですが、
急に雨が降ってきて慌ててルカバビ抱っこしてペンションに入ろうとしたとき、
バビが動いたのもあるのか、ルカが降りようとしたというか、降りてしまい、
バランスを崩してしまって着地に失敗して、両前脚がポッキリ。

雨が降ってこなければ慌てることもなかったし、
扉を開けて、中に入ってからルカバビ抱っこすればよかったし、
そもそも私も一緒に散歩に行ってればよかったし、
もう考えだすとキリがなくて。
でも結局はたらればで、今さら後悔しても後の祭りなんですよね。
しっかり反省して、同じことが起きないようにしないと。

あの悲鳴は2度と聞きたくない。


で、なんと言ってもそこは福島。しかも山の中。
近くに動物病院がないんです。
とりあえずペンションをチェックアウトして、
1時間かけて郡山の動物病院へ。
そこで応急処置をしてもらうまで、ほんとに生きた心地がしませんでした。
車の振動でルカの手がちょっと動くたびにルカ頑張れって思うことしかできませんでした。
こんなに1時間が長く感じた日はなかったです…。

そこから家の近くの掛かり付けの病院までノンストップで2時間ちょい。
応急処置によってルカも(私も)安心したのかちょっと寝る余裕も生まれておりました。

で、到着後、先生と手術の方針とか話して、プレートを入れるっていうのと、
土曜に右足、日曜に左足をやるということで決定。
2日続けて手術っていうのも身体に負担はかかるけど、
両脚1度にやるほうが時間がかかって、こっちの方が身体に負担がかかる、
っていうのが先生の見解だったのでそうしてもらいました。


日曜、無事終了しましたの電話が来たときはほんとに安心しました。

130902-2+
今日は先生の支え付きだけどちゃんと立つこともできました。

ほんとは面会のとき、私、泣きそうだったんですけど、
その前にルカの骨折した骨と、プレートを入れた箇所の写真を見せてもらい、
ことのほかグロかったのもあって、私の涙は引っ込みました(笑)


ルカの退院は抜糸後の2週間後にしてもらいました。
多分そのころには歩けるようにもなってますよってことでした、
ルカちん、退院まで寂しいだろうけど、お姉さんたちにかわいがってもらうんだよ〜。


ちなみにバビッちょは金曜土曜と何かを察していたのか随分大人しくしておりましたが、
昨日の夜あたりからいつものバビに戻ってきて、
今日は家の中を1人で走り回っております(笑)

ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:イタリアングレイハウンド
ジャンル:ペット

Comment

ルカくん、頑張れ!

何はともあれ、無事に手術が終わって良かったです。

ルカくんが病院好きな子で良かった。
目の輝きもあって良かった。

色々な事を考えてしまうけど、良かったと思える事もあるから
バビちゃんに力をもらいながら、2週間頑張ろう!

ルカくんも家族のみんなも頑張れ!!

Re: ルカくん、頑張れ!

> Dolphyさま

ありがとうございます!

大変なのはこれからですもんね。
ルカが帰ってきてからのことをこれからは考えていかないと。

ちょっと気がかりなのはやっと落ち着いてきたルカバビの関係が
この2週間でどうなってるかってことかな〜。
ルカの警戒心がさらに強化されて帰ってきたらまずいかもwww

No title

インスタで見てビックリしちゃって。
何はともあれ、手術無事終了良かったです。
うちも合計4回(ルナ1、リケ3)骨折経験してますが、お気持ちお察しします。
いろいろ大変なこともあるでしょうが、ルカくんもご家族の皆さんも頑張ってください。
大丈夫、骨折は治るから!て私が病院で言われて元気づけられた言葉です。
応援してますね!

ルカくん、がんばれ

ルカくん、痛かったね、手術がんばったね。

パパ・ママ、辛かったね。自分を責めちゃだめだよ。

みんな、ルカくんの完治を、応援してるよ。

No title

え~~~!!
先々週、水元でお会いしたばかりでしたね。
本当に驚きました。

楓のことがつい最近なので、読みながら、
「うん、うん、そうだよね、そうだよね。」って力が入ってしまいました。
だけど、うちも楓をご覧いただいた通り2か月で元気になりましたから、
ルカ君もきっとすぐに良くなります!

パパさんもママさんも疲労がたまらないよう、
ルカ君が入院している間は
こういってはなんですが病院におまかせして、心身ともに退院してからに備えて休めてください。
応援しています。

ルカ君大変でしたね。ルカ母&父さんも。
ひとまず手術も済んで一安心ですね。どうぞ一日も早く回復しますように。

Re: No title

> ルナ・リケさま

ありがとうございます!
骨折はいずれは治るものですもんね。
とにかく退院してからが勝負だと思ってます。
まだまだ道のりは長いですけどねww

Re: ルカくん、がんばれ

> チコリママさま

ありがとうございます!

ルカが思ってた以上に元気そうだったのが何よりでした。
2回も手術して身体の負担は相当だったはずなんですけどね。
ほんとに病院が好きな子でよかったです。

Re: No title

> バジルさま

ありがとうございます!
ほんとにこないだ楓ちゃん大変だったね〜って話してたとこでしたよね。
今はバビだけなので、1匹だと世話がこんなにラクだったっけ?
って、ちょっと物足りなさを感じてますwww
ルカが退院してからどうなるか…
怖いけど、あまり気負わない程度にしっかりケアしていきたいと思います!

Re: タイトルなし

> inyさま

ありがとうございます!

実はかなり父が凹んでおりましたが、
今は復活しておりますwww

No title

ビックリしましたー。

でも、無事 手術も終わり
なにより、ルカちゃんのお目目がキラキラしてて
安心しました。

ルカちゃん、どうぞお大事になさってくださいね。

Re: No title

> てぃばぶ(miki)さま

ありがとうございます。
ほんとにびっくりですよね(汗)
面会でもルカはとても元気そうでした。
ご飯もしっかり食べてますよって笑いながら言われちゃったし(笑)
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

LUCA父・母

Author:LUCA父・母
イタリアングレーハウンド ルカ
2007.11.23生まれ♂

イタリアングレーハウンド バビ
2009.10.10生まれ♀

ルカ父、ルカ母と
気ままな4人暮らし。

いくつになったの

いくつになったの

時計

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログ

ブログ

フリーエリア

ページトップへ