
--.--.-- --:--|スポンサー広告

月イチ

2016.05.17 19:32|病院


日曜日は月イチ病院の日でございました

160517-1.jpg
バビちゃんテンションアゲアゲですねー
ルカは…何も言うまい。


160517-2.jpg
でも病院に入るとルカは先生やスタッフさんにテンションアゲアゲ


160517-3.jpg
逆にバビは端っこで小さくなっちょります(笑)




今月からフィラリアとノミ・ダニのお薬が始まりました。
忘れないようにしないとですね。
ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村





テーマ:イタリアングレイハウンド
ジャンル:ペット

血ぃ抜いてーちっくんしてー

2016.04.18 19:48|病院


昨日はすっごい天気でしたね…
ルカバビは月イチ病院の日だったので玄関を出たら暴風雨(笑)


160418-1.jpg
写真からはまったく雨風の様子が伝わらないのが残念で(笑)
なので車で行きましたが、歩いて行こうなんて思わないでよかった…


そして病院ではフィラリア検査と狂犬病の注射。
フィラリアのほうは大丈夫だったので来月からスタート。

狂犬病の注射ではルカが射たれてから1秒ぐらい間をおいてから
絶叫が始まり、このパターンは初めてだったので来年に注目です。
バビはまあいつものことながら無表情。
血抜かれてるって気付いてないんじゃないかな(笑)

ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村




テーマ:イタリアングレイハウンド
ジャンル:ペット

わっくち〜ん

2016.03.24 19:41|病院


日曜日のことですけどわっくちんしてまいりました。

160322-1.jpg
バビっちょ注射打つなんて知らないからごきげんで病院向かってます。
シッポが振りきれて2本に見えとります(笑)


160322-2.jpg
そしてワクチン後…今年のルカちんは絶叫することなく静かでした。
絶叫するときとしないときの違いは何なんだろう…


160322-3.jpg
帰りにマンションの敷地内の公園でちょろっと放牧。
イケてない。ルカちんお顔がイケてなさすぎだよ…





来月は狂犬病の注射にふぃらりあの血液検査が待っちょるよ…
ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村





テーマ:イタリアングレイハウンド
ジャンル:ペット

結果異常無し!

2016.02.17 20:47|病院


良い報告なので結果をタイトルにしてしまいましたが(笑)

昨日、東大附属動物医療センターに行ってきました。


160217-1.jpg
こちらの医療センターの前進である家畜病院で活躍されたとかいう
ヤンソン先生とバビっちょ。


160217-2.jpg
2階の階段をあがると受付があります。


160217-3.jpg
待ち中。
このあと一度診察してもらってから本格的に検査ということでバビっちょを
病院のほうに預けました。
で、いつも行ってる病院の先生も一緒に来てもらっていたので、
先生も一緒に検査へ。なんとなく誰もしらないところに預けるより
いつもの先生がいてくれて安心感倍増です。


160217-4.jpg
んで検査の間飼い主2人はただの観光客と化して、
これがあの安田講堂か〜とか、


160217-5.jpg
ハチ公がここにもいる〜とはしゃいでおりました(汗)


そして検査結果ですが、確かに心臓音に雑音は混ざっているんですが、
どれだけ調べても心臓も弁も異常がない…ってことだったようです。
そこで思い当たったのがグレハンやウィペットにある症例で
「無害性心雑音」
イタグレもですが、細身の犬は心臓が縦になってるらしく、
そういった犬種に見られるそうで、ようは、微量の雑音は
あるけれども、無害です。ってことらしいんです。
バビも考えられるとしたらこれだろう、と。
すなわち、無害。問題無し。
そう、問題無しです(何度でも言いたい・笑)

いや〜ホッとしました。
正直なところ、最初にまだ軽めだと言われていたし、
何かしらの症状があったわけでは無いので、
実感はそんなに湧いてなかったんですよね。
それでも漠然とした不安があったのも確かだったので、
この結果にはほんとに胸をなでおろしました。

これから先また別の病気にかかる可能性も当然あるわけですが、
それはまたそれとして、とりあえずバビっちょ、健康体です(笑)


長文失礼いたしました。
ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村






テーマ:イタリアングレイハウンド
ジャンル:ペット

月イチ

2015.11.25 20:03|病院


土曜日は月イチ病院の日。


151125-1.jpg
どうにもバビっちょが心霊写真のようになってしまう(笑)
バビの動きが早いのかあいぽんのカメラ機能がまだまだなのか
私の撮り方が悪いのか(笑)


151125-2.jpg
そういえば階段の上がってるところはあまり撮ったことがなかった。
うん。なんでしょう。ルカのブサイクな登り方(笑)





ルカ4.6、バビ5.4キロ。悪いところもなし。
いいことですね。
ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村





テーマ:イタリアングレイハウンド
ジャンル:ペット

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

LUCA父・母

Author:LUCA父・母
イタリアングレーハウンド ルカ
2007.11.23生まれ♂

イタリアングレーハウンド バビ
2009.10.10生まれ♀

ルカ父、ルカ母と
気ままな4人暮らし。

いくつになったの

いくつになったの

時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログ

ブログ

フリーエリア

ページトップへ
